マイクロミニと制服の関係

マイクロミニ!皆さんは穿いてますか?
可愛いので私はデニムのタイトなマイクロミニを愛用しています。

もちろん下には、レギング(レギンス)もセットでね♪

さて、マイクロミニって普通のミニスカートとどれくらい違うのでしょう?
ワンピースではミニスカート位の丈が多いけど、マイクロミ二スカートは
さらに短い丈ですね〜。

駅の階段とかでも、後ろが気になっちゃうくらいかな?

そんなマイクロミニですが、学校やバイト先なんかで制服にしている
会社ってあるのかなあ?

普通のOLや警官・スチュワーデスなんかだと、マイクロミニの制服は
まず見た事ないよねえ・・・
やっぱりファミレスやカラオケボックスやカフェなどのちょっとオシャレな
お店に行ったら探せばあるかもしれないね♪

可愛いから私はバイト先の制服もマイクロミニの所がいいなあ・・・
ファミレスのアンナミラーズとかどうだろう?
あとは、ファーストフードのマック(マクドナルド)なんかの制服も
けっこうスカート短くて可愛いよね〜

学校の制服でマイクロミニはちょっとやりすぎで恥ずかしいけど、
バイト先ならカワイイから許す(*^^*)

今度、タウンワークとかアンとかでバイト探ししてみようかな。
もちろんミニスカート着用の制服があるお店でやりたいです。

こんな私でも普段学校の制服では、そんなにミニスカートには
していませんよ(^^)
だって、電車とか駅とか、階段とかで恥ずかしいからね・・・

とにかく早くバイト探ししなくちゃ(><;)

マイクロミニスカートとホットパンツ

マイクロミニは今や大流行のファッションですね♪
特にデニムのマイクロミニレギング(レギンス)とあわせて穿くのが、
今のトレンドみたいですよ。

レギンスは定番の黒だと足が細くみえて更にイイ感じ(^^)

他にもグレーや赤、ピンクなどのレギンスもいいですね。

ところで、今はマイクロミニのほかにはホットパンツも
街でよく見かけませんか?

なんかホットパンツも流行っているようですね。

早速このまえ友達と渋谷の109にホットパンツを探しに行ってきました。
そしたら超可愛いホットパンツを見つけて即買い!!

おまけにマイクロミニのスカートもデニムでタイトのものがあったので、
そっちも衝動買いしてしまいました(*^^*)
さすがにボディコンとかは着ないけど、マイクロミニやホットパンツは
今年のトレンドみたいなんで、ガンガン着まわせそう♪

渋谷の109の帰りには、池袋に寄ったらそこでは
レギングの超可愛いピンクのがあったので、
それも買っちゃいました(^^)

楽しかったけど、買い物しすぎでちょっと反省・・・(><)

スカートとレギングの関係♪

マイクロミニのスカートは、今や原宿や表参道、渋谷・新宿など
若い女性の多い街では、頻繁に見かけるようになりましたね♪

特にマイクロミニにレギングを合わせるファッションが流行って
いるみたい。
これも歌手の幸田來未さんに代表される「エロかっこいい」とか
可愛いスタイルの代表なんですかね。

時代は繰り返すといいますが、マイクロミニのスカートも
レギングも昔に一度流行っているファッションみたいなんですね。

スカートは昔、ツイギーという外国の女性モデルのCMで一躍ミニスカが
ブームになったり、レギングも昔はスパッツとしてブームになった
みたい(^^)

最近ではホットパンツもキテいるみたい!
薄手のコートの下にホットパンツを穿いていると、一見
「お、ミニスカ?」と思いつつみると、
実はホットパンツだったり(*^^*)

これからはホットパンツの下にレギングがブームになるのでしょうか?
いや、やっぱそれは変かな・・・
やっぱりレギングはマイクロミニのスカートに合わせるのが一番
可愛いですね(^^)

私のおすすめはデニムのマイクロミニに黒のレギングという定番スタイル
が、一番脚が細く見えて好きなんですよね〜。
その前にダイエットしなきゃ!とも思うんですがなかなか・・・

マイクロミニスカートとレギングの相性

マイクロミニのスカートにレギングを合わせるファッションを
最近特に町で見かけるようになりました。

原宿や表参道、渋谷、池袋などの若い女性が多い街では、
マイクロミニレギングってのが最近の流行なんですかね♪

デニムのマイクロミニに黒いレギングを合わせると、足の
太い女の子でもそれなりにミニスカートが決まってカッコ良く
見えるのでおすすめですよ(*^^*)

タイトめのデニムのマイクロミニは、ホントに可愛いですよね〜
モデルや海外セレブが着用した事が、人気の秘密なんですかね。

レギングとは、スパッツのようなもので、昔80年代にもスパッツって
流行りましたよね。
でも最近では、それをレギングと呼ぶらしいです。

このレギングにマイクロミニを合わせると、今の流行が押さえられるって
訳なんです(^^)
レギングは色のバリエーションも豊富で、黒だけでなくグレーや赤や青など
スカートに合わせて選ぶのも楽しいですね。
ピンクのレギングなんかも可愛いですよ♪

あとは、最近ではマイクロミニ以外には、ホットパンツも熱いらしい
ですね。薄手のコートに下はデニムのホットパンツ!
みたいな感じで(*^^*)

ミニスカートやレギングが熱い♪

マイクロミニのスカートって最近流行ってますよね?
このブログでは、可愛いマイクロミニのスカートの商品の画像などを
紹介していきますね(^^)

スカートにはタイトやボディコンやワンピースなど色々あります。
ミニスカートは総丈が膝より上までのもので、総丈45cm〜50cmのものが多いです。

さらに丈の短いミニスカートが、マイクロミニスカート(マイクロミニ)と呼ばれて
いて、今若い女性やファッションモデルを中心に流行っているんですよ♪

人気のエビちゃんこと蛯原友里さんや、もえちゃんこと押切もえさんも
マイクロミニで雑誌に登場したり、人気急上昇のモデルの田中美保さん
なども雑誌で着用していました。

最近ではスキニーデニムの流行などで、スカートの人気はデニムに
押されがちでしたが、マイクロミニのスカートの人気で、
またスカートの人気も上昇しているみたいですね。

マイクロミニなどのスカートは、パンツスタイルと比べると
動きにくかったり、冬は寒かったり、 風などで捲くり上げられやすい
などの欠点もありますが、マイクロミニの可愛さなら、そんな欠点も吹き飛ばすほど可愛いです。

最近ではデニムのマイクロミニスカートの下に、レギングと言われるスパッツの
タイツを履いている女性もよく見かけるようになりました。